「生理前は太る」は本当? その理由とダイエット方法

「生理前は太る」といわれますが、いったいなぜなのか。その科学的な理由と合理的なダイエット方法をリサーチ!

サイトトップ > 生理前に太った身体をムリなくダイエットする方法

スポンサードリンク

「生理前は太る」は本当? その理由とダイエット方法

生理前に太った身体をムリなくダイエットする方法


生理前に1時的に太ったとしても、慢性肥満ではありませんからすぐに体重を落とすことができます。そのためには“体脂肪を燃焼させる有酸素運動”がもっともオススメですね。


有酸素運動で体脂肪を燃焼させるためには、15分以上の継続が必要であることを覚えておきましょう。有酸素運動を15分行って初めて糖質が燃焼し、それ以降に体脂肪が燃焼しはじめるのです。


したがってランニングを15分つづけるより、マイペースでゆっくりジョギングを20分続けるほうが体脂肪の燃焼には効果的。またハードな運動を短時間行うよりも、ウォーキングのように楽な運動を長めに行うほうが精神的にも負担が少なく長続きできますよ。


有酸素運動の利点は体脂肪を燃焼させやすいだけでなく、基礎代謝量もアップさせやすい特徴にあります。有酸素運動は速筋をつかうハードなトレーニングとはちがって遅筋をおもにつかいますから、基礎代謝量もアップさせやすいのです。


基礎代謝を大幅に上げるためには遅筋の量を増やす必要があり、遅筋をつかう有酸素運動は遅筋の発達に有利というわけ。そして確実に脂肪を燃焼させるにはウォーキングがいちばんです。最低30分から始め、2時間、3時間と伸ばしていってください。


「生理前は太る」は本当? その理由とダイエット方法

MENU



スポンサードリンク